2008年06月28日

2010W杯 アジア最終予選 組み分け

この日に抽選会があるなんて聞いて無いよ

いや〜 すっかり忘れていた......というより知らなかった(苦笑)

なんだか日本代表の事なんて関心が薄れつつある自分が怖いですね


『ユーロ>日本代表』

結局、3次予選最終戦のバーレーン戦も、笑い話にもならない試合内容より、ユーロ《イタリアvsスペイン》に押されてすっかり書くのが面倒くさくなってしまいました。

あれだけマスコミにリベンジだ屈辱を返すと息巻いていた岡ちゃん


確かにあの得点の仕方はバーレーンにとって屈辱以外の何物でもない


後に紙に記録として残るのは【1−0で日本勝利! 得点者:内田】のみ

多分この二週間ほど、ユーロと平行して日本代表の試合を観ている方々が多いはず......感じることは一緒だと思いたい......それで最終予選を勝ち抜けるのかと!

そして......それで世界を驚かせるのかと!


『組み合わせと日程』

【グループA】
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

【グループB】
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE


2008年9月6日:バーレーンvs日本
   10月15日:日本vsウズベキスタン
   11月19日:カタールvs日本
2009年2月11日:日本vsオーストラリア
     3月28日:日本vsバーレーン
      6月6日:ウズベキスタンvs日本
     6月10日:日本vsカタール
     6月17日:オーストラリアvs日本


したり顔で“悪いグループではない”なんて言えないよ(笑)

オーストラリアとはまさに全力を出しても五分五分

バーレーン&カタールはここ近年急激に力をつけてきた国。何とか競り勝ってきたけど、バーレーンには3次予選で土を付けられる始末。またもっとも中東らしい戦い方をしてくる相手でもあり、一番苦手としている相手かな。むしろサウジアラビア&UAEの方が組し易い相手です。

昨年のアジア杯でベスト8まで進んだはず。結局サウジに負けたはずだけど、凄い快進撃に話題になったはず.......《サウジvsウズベキ》あんまり参考にならないけど......

まぁ 韓国とか北朝鮮とか変なアドレナリンがでるチームと戦わないだけましか(苦笑)

これを勝ち抜ける・・・・・・姿を想像するのが難しい
タグ:2010W杯
posted by Daft at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 岡田J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
>
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

W杯アジア最終予選組み合わせ決定して!!
Excerpt: 2010年南アW杯アジア最終予選組み合わせ抽選会が行われ、日本は豪州、バーレーン、ウズベキスタン、カタールと同じA組に入った。 A組は、日本と豪州以外はW杯出場経験がなく、B組(韓国、イラン、サウジ..
Weblog: スポーツ大好き人間
Tracked: 2008-06-29 12:49
×

