2006年11月29日

雑感あれこれ 九ノ巻

11月26日の[Jリーグ]浦和vsFC東京戦で今年のJの優勝が、テッキリ決まると思って、そこに全集中力を傾けた中でのアノ肩透かしには流石に書く気力を削がれました(苦笑)

まぁ もともと遅筆で気まぐれなブログ運営ですから、それで書けない言い訳をするのもなんですけど・・・・・・(汗)

気がつけばもう師走・・・・・・世間に目を向ければ色々と


其の一:一応、渦中の宮崎県?

郵政造反議員の復党問題が話題となっております。

一応あやふやな感じではありますが、平沼氏を除いた11人の復党に関してはほぼ確定な雰囲気です。

我らが宮崎からは、二人も造反が出て、この復党問題にも係わっています。

一人は江藤拓、もう一人は古川禎久です。

情か筋かで議論を呼んだこの復党問題。

まぁ どう考えても筋は通ってません。

江藤拓氏のHPのコラムを読んでも、イマイチ意味が分かりません。

ここ最近続く台風・竜巻等の災害復旧を盾にして、それが出来ないから復党すると言う訳の分からない論理です(苦笑)

古川氏の方はまったくコメントすらありません。

一応、宮崎市で記者会見をしたようですが、ニュースで見たことないけどな・・・・・・

記者会見の中で

また両議員は復党願とともに提出した誓約書の中で、誓約に違反した場合「議員辞職する」とあった文言を「自ら身を処す」と修正したことを明らかにした。(SankeiWebより)

だそうです。

ココまで来ても悪あがきをするとは・・・・・・情けない

情けない繋がりで言えば

宮崎県官製談合事件

江藤拓氏も言及した災害復旧を食いつぶすこの悪行

ついに今日県No3の出納長が捕まり、残すは知事のみになりました。

もうどう見ても黒でしょう(苦笑)

あとは時間の問題・・・・・・どんな決着が付くのやら(溜息)

※関連リンク
衆議院議員 江藤拓http://www.face.ne.jp/etohtaku/

衆議院議員 古川禎久http://www.furukawa-yoshihisa.com/


其の二:カーリングの季節到来!?

スポーツニュースでちょろちょろっと話題に上がっていたカーリング

パシフィックカーリング選手権が東京で行われたようです。

・・・・・・

TV中継は見送られて、会場を急遽東京に変えたものの観客は閑古鳥

ネットでカーリング中継をするものの有料

何だか資金集めばかりに目が行って、肝心のカーリング普及には程遠いです

まだまだカーリングはマイナースポーツです。

せっかくのブーム到来の機を逃して欲しくありません。

民放またはNHKでのTV中継を切に願うのみです。

まだまだ普及には程遠い・・・・・・(溜息)

日本の冬のスポーツが淋しいだけに、これはチャンスだと思うのですけど。



今週にはJ優勝が決まります。

あと今日からドーハ・アジア大会(サッカー)が始まります。

12月になればクラブW杯

もちろん注目はバルセロナだけど・・・・・・メッシが骨折で出場できないのが、メチャメチャ悔しいです(ゲンナリ)

あとは、ぶらぶらとNFLを見てコルツが・・・・・・(笑)


タグ:雑感
posted by Daft at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

