2007年03月18日

2007年 世界女子カーリング選手権  日本VSドイツ

2007 3/17 青森県営スケート場


カーリング再び!

今回も地味に支援支援(笑)


日本は
Lead:寺田桜子
2nd:山浦麻葉
3rd:本橋麻里
Skip:目黒萌絵

ドイツ
Lead:Marie Rotter
2nd:Anna Hartelt
3rd:Monika Wagner
Skip:Andrea Schopp


さて今回の試合・・・・・・

1〜2エンド後にモチベーション下がりました

まぁ 録画がなせる技

かなりカット&カットの連続

Lead&2ndの攻防は全て端折ってありました(悲)


確かに攻防の終盤、3rd〜以降の展開が面白いのは分かるけど

Lead〜からの展開があっての試合

まさしく試合を観ているという感覚より

ダイジェストを見ている感覚に近いです(苦笑)


野球で言えば、塁が溜まった後の打席

サッカーで言えば、シュートシーンばかり


ここら辺の放送技術・編集技術は大いに改善の余地アリ!

まぁ 録画でも放送してくれるだけでもいいのかな・・・

トリノでの2時間半全工程放送はまさに神だったのか(苦笑)


なんとか試合を読み取った限りでは

この日の日本の出来は普通

ドイツもSkipのAndrea Schopp以外は、ほぼ不調

メチャメチャAndrea Schoppのスーパーショットに日本は苦しめられました。


で、試合は負けたかと言うと

何故か勝ってしまった日本(笑)

結局は他の三人の不調に足を引っ張られてしまった形で自滅してしまったドイツ
う〜ん 好調と言えないまでも普通程度の出来だったら

日本はボロ負けだったかも

全体的に見れば、この試合は皮肉にもLead&2ndの経験の差がモロに出た試合でした。

Skip勝負ならば圧倒的な技術と経験の差でやられています(苦)


まぁ 何はともあれ始まった世界選手権

見所は色々あるので探して見るのも面白いかも


【リンク】

2007年世界女子カーリング選手権大会
http://wcc2007-aomori.jp/index.html

社団法人 日本カーリング協会
http://www.curling.or.jp/index.html


【放送】

@3月17日(土) BS1 16:10〜18:00 「日本」対「ドイツ」
 A3月18日(日) BS1 19:10〜21:00 「日本」対「ロシア」
 B3月19日(月) BS1 19:15〜21:00 「日本」対「イタリア」
 C3月20日(火) BS1 19:15〜21:00 「日本」対「スウェーデン」
 D3月21日(水) BS1 19:10〜21:00 「日本」対「スイス」
 E3月22日(木) BS1 19:15〜21:00 「日本」対「アメリカ」
 F3月23日(金) BS1 19:15〜21:00 
  ※日本がタイブレークに進出しなかった場合は3/19(月)「日本×カナダ」を録画放送
 G3月25日(日) BS1 13:10〜14:55 3位決定戦
 H3月25日(日) BS1 19:10〜21:00 決 勝

タグ:カーリング
posted by Daft at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

