2007年08月31日

欧州遠征 メンバー発表

9月に欧州遠征をする日本代表

9月7日 オーストリア戦
9月11日 スイス戦

この基本メンバーを発表しました。

今回もFW選出を先送りです(発表次第追記で書きます)


【GK】
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

【DF】
駒野友一(広島)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)

【MF】
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
松井大輔(ル・マン/フランス)
稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
今野泰幸(FC東京)
阿部勇樹(浦和)
遠藤保仁(G大阪)
橋本英郎(G大阪)
鈴木啓太(浦和)
中村憲剛(川崎)
山岸智(千葉)
羽生直剛(千葉)


注目はオシム体制下初召集の松井大輔

オシム自身も注目していた事を公然と述べていた松井ですが、残念ながら腰の怪我で満足の行くパフォーマンスを見せられないために、召集を見送ってきましたが、07/08シーズンの入りを見る限り、状態も良さそうで納得できる選出でしょう。

南アフリカW杯に向けて、予選を考慮して欧州枠を2〜3に限定してきたオシム

一気に融合を図るより、徐々に浸透させてレベルを均衡にしたいと言う老婆心が窺えます。

誰が呼ばれてもある程度のレベルを保つ事が出来れば、ある特定の個人の好不調に左右されずにゲームを作る事が出来ます。

まだまだ先は長いなぁ〜(悩)


千葉から山岸&羽生が呼ばれています

彼らにはちょっと失礼かもしれないけど、彼らが全ての意味で基準線でしょう。

テクニックがあるだけでも駄目

走るだけでも駄目

気持ち(チームの為に体を張れるか)だけでも駄目

戦術理解だけでも駄目

選ばれた選手と選ばれなかった選手を見ると、うっすらとそこら辺が分かる気が......(汗)


それにしてもFormationはどうなるんでしょうね?

試合間隔を考慮してある程度分けて使うのか?

やっぱFWの構成が決まらないとわからないな〜(汗)

松井&俊輔&遠藤とか同時に使えるのか?

中盤も稲本・鈴木・阿部の誰を使うのか?

面白くなってきたなぁ〜(笑)

追加召集組み

【MF】
山瀬功治(横浜FM)

【FW】
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
矢野貴章(新潟)


オシムが考えた末の召集だそうですが......

ちょっとツマラナイですね(汗)

この追加召集組みと選ばれなかった選手の差は、ほぼ皆無

オシムとの経験や他の選手との経験がある分だけ召集に手が届いただけでしょう......特にFWは

山瀬は......選ばれているけどライバルが強力だし......

まぁ 今回の目玉はやっぱり松井か
posted by Daft at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(3) | オシムJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
>
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

オーストラリア遠征の日本代表メンバー発表
Excerpt: オーストラリア遠征の日本代表メンバーが2段階で発表された GK: 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋) 川島永嗣(川崎) DF: 中澤佑二(横浜FM) 田中マルクス闘莉王(浦和)..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-09-02 14:34

鴎+&日本代表&受験の神様&デスノ
Excerpt: デスノはアニメの3時間SPでアニメ初めて見たがダイジェストの感じで 俺は漫画や映画で内容を知ってたから分かったけど早い展開だったし 全く内容を知らない人には分からない展開の仕方だったのだけども ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-09-02 20:08

追加招集発表
Excerpt: オーストリア遠征のA代表の追加発表が行われた。 大久保は落選した様ですね。 まぁ同タイプとして達也と寿人もおるからねぇ。 山瀬が選ばれたのは素直に嬉しい! 俊輔や松井もいて出場機会は少ないかもやけど、..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-09-03 00:24
×

