2005年10月07日

ビッグチャンス到来!!

今朝のネットでの情報を見たときは、日本代表にこんな異変が起きるとは想像もつきませんでした。


小野が負傷 松井がラトビア戦で先発=サッカー日本代表 (スポーツナビ 2005年10月7日 19:51)
※上記URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051007-00000032-spnavi-spo.html

小野負傷の話題も気になりましたが、それ以上に松井を先発で使ってくるとは全く想像していませんでした。

小野の才能は誰もが一目置くところですが、この運の無さというか、大事な時一番必要とされている時に怪我でチームに迷惑?をかけてしまう所はどうにかならないんでしょうか・・・・・・。

小野の怪我はさて置いて、この時期にまたとない最大級のチャンスを手に入れた松井・・・・・・

チームメイトの怪我で得たものであったとしても、これほどの機会は人生でそうあるものではないと思われます。

俄然見る気力が沸いて来ました(笑)


ラトビア戦日本代表のスタメン予想図


          高原    柳沢

             中村 
      
       
       松井    稲本    中田(英)

     
     中田(浩)             駒野
          田中    茂庭

             土肥

 
そういえばGKが土肥様ですね。今代表GKの中で一番安定しているのでこの人選は納得です。

4−4−2の変形型にも見えますし、今欧州で主流?の4−3−3にも見えます。

気になるのは稲本がどれほどのパフォーマンスを見せれるのか?

期待大の中田(浩)・茂庭・駒野がどれくらいの活躍を見せてくれるのかが大変気になります。


ついでにラトビア代表スタメン予想図


           ○○○    ウェルパコフスキス

     
      ルビンス                 ブレイデリス

       
           ライザンス    アスタフィェフス


      ×××                  イサコフス

          ゼムリンスキス   ステパノフス

                
                コリンコ


一応、今までの試合からスタメンを予想してみました。

残念ながらラトビアのW杯への道は断たれたも同然なので、思い切った若手の起用も考えられます。

FWと左SBだけは予想できませんでした(汗)


posted by Daft at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | ジーコJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Daftさん、コメントありがとうございました。

小野スタメン当初は、ミラン型の4−3−1−2だったと思います。ただ、松井が入った場合は、松井は小野の(低い)位置でのプレイは不向きだと思いますので、どう修正されるのか楽しみです。
Posted by yuta at 2005年10月08日 00:16
yutaさんへ
コメントありがとうございます。
私も小野の位置での松井のプレイに不安を覚えます。
守備に追われて何も出来ずに交代とか考えてしまいます。
でもこのチャンスを最大限に活かすためにも松井のポテンシャルと気合の入ったプレーを是非にも期待してしまいます。
あ〜本当に明日の試合が楽しみです。
Posted by Daft at 2005年10月08日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小野はラトビア戦負傷欠場。
Excerpt: 報道ステーションによると、小野はアクシデントで明日のラトビア戦のスタメンから離脱とのこと。 残念。 小野は怪我が多い。 日本代表はラトビア戦に向けて、いわゆる黄金の中盤4枚のうち、中村俊輔をトップ..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-10-08 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。